爪切りを嫌う愛犬のために購入した便利アイテム 「素晴らしいアイデア」と絶賛

ペットを飼う人が悩むことも多い爪切りの時間。少しでも愛犬の負担を減らしたいと思い、飼い主が購入したアイテムが話題になっている。

2022/02/10 16:00

爪切りを怖がり、逃げたり暴れたりすることも多いペット。どうしたら大人しく切らせてくれるだろう…と悩んでいる飼い主もいるのではないだろうか。現在ツイッター上では、ペットの負担を減らし飼い主の悩みも解決してくれる便利アイテムが話題となっている。

【後編】パテラ(膝蓋骨脱臼)持ちのペットのにもオススメしたいトリミングハンモック



 

■時間短縮で負担も軽減

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・豆柴チャコさんのある投稿。

「トリミングハンモックで爪切り いつもの半分以下の時間でカット終了しました」というコメントを添え、ハンモックにすっぽりと入った愛犬「チャコ」の姿を公開した。

犬

体を優しく包んでくれるトリミングハンモックを使用することにより、施術時間が短縮できペットの負担も軽減できる。飼い主が愛犬のためを思って購入した便利アイテムだ。

ハンモックにすっぽり入っているチャコは、少し不安そうな顔をしているもののとても大人しく、このアイテムの効果は抜群だったようだ。


関連記事:帰宅後、リビングのドアに目をやると… 「謎の生物」のお出迎えがかわいいすぎる

 

■「こんな画期的な方法が…」

動画は多くの反響を呼び、投稿後数日で8万件を超えるいいねが寄せられ、「なんとも言えない表情がかわいすぎる」「かわいすぎてずっと見てられる」「なんてこった かわいすぎる」と絶賛のコメントが相次いだ。

一方で、「猫にも有効かな? 試してみようかな?」「こんな画期的な方法があるなんてー!」」「柴ちゃんの爪切り大変なのに…! 参考になりました」「斬新だけど安全で素晴らしいアイデア!」とペットを飼う人の参考にもなったようだ。

次ページ
■パテラ持ちの愛犬のため…

トリミングハンモック【Amazon】

動物YouTubeペット取材時短ハンモック爪切りトリミングパテラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング