爪切りを嫌う愛犬のために購入した便利アイテム 「素晴らしいアイデア」と絶賛

ペットを飼う人が悩むことも多い爪切りの時間。少しでも愛犬の負担を減らしたいと思い、飼い主が購入したアイテムが話題になっている。

2022/02/10 16:00


 

■パテラ持ちの愛犬のため…

話題になった投稿について飼い主に話を聞いたところ、今まではシャンプー台に乗せたり、抱っこしながら爪切りをしていたという。

愛犬のチャコは、パテラ(膝蓋骨脱臼)持ちらしく「何度も足を引っ込めたり、服を掴んだりしてなかなか切らせてもらえず、嫌がる足を無理に握って押さえては膝が外れてしまう心配もあるので、いつもは軽く足を掴みながら切っていて時間がかかっていました」と振り返る。

そんな中トリミングハンモックを用いたところ「常に足を引いている状態なので無理に押さえず、強く足を捕まえないで切ることができました。怖がらせてのカットで心苦しいですが、短い時間で爪切りができるようになったことと、何よりパテラ持ちのワンちゃんには膝に優しくカット出来るのではと思い、素人考えですが特にオススメしたいところです」と思いを込めた。


関連記事:帰宅後、リビングのドアに目をやると… 「謎の生物」のお出迎えがかわいいすぎる

 

■YouTubeチャンネルもチェック

ちなみに、爪切り後は普段通りの元気なチャコに戻り、おやつを食べたりたくさん撫ででもらって満足気だったようだ。

豆柴チャコさんは、YouTubeチャンネル「豆柴チャコちゃん」も開設しており、チャコが子犬だった頃から今の姿になるまでの成長を記録している。シャンプーや爪切りなどの普段の様子や元気いっぱいに遊ぶかわいいチャコの姿が満載だ。

愛犬に惜しみない愛を注ぐ豆柴チャコさんのツイッターはもちろん、YouTubeチャンネルもチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→愛らしい猫が突然しおれ顔に… 「複雑な心境」に陥った理由が微笑ましすぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

トリミングハンモック【Amazon】

動物YouTubeペット取材時短ハンモック爪切りトリミングパテラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング