真木よう子、床に倒れながら羽生選手を称える 「チャレンジしたんだ」

羽生結弦選手の挑戦を称えた真木よう子。白熱しすぎた応援の様子に、ファンは「臨場感が伝わってきました」。

2022/02/10 19:00


真木よう子/羽生結弦

女優・真木よう子が10日、公式インスタグラムを更新。この日行われた北京五輪・フィギュアスケート男子・フリーでの羽生結弦選手の演技を称えた。

【画像】床に倒れながら声援を送る真木


 


 

■「メダルが全てではない」

史上初のクワッドアクセル(4回転半)の成功を目指して挑戦した羽生選手に、真木は「羽生結弦さんはチャレンジしたんだ! メダルが全てではない」と称え、「撮影 娘」と付記した写真を投稿。

5枚組の写真では、テレビ観戦中の真木が熱を入れて応援するあまりに、床に倒れ伏してしまった様子が切り取られている。


関連記事:真木よう子、小学生の娘が描いた絵を公開 レベルの高さに「すご過ぎ」の声

 

 

■メダルの3選手も称賛

真木はさらに、金メダルを獲得した米国のネイサン・チェン選手、銀メダルの鍵山優真選手、銅メダルの宇野昌磨選手にも触れ、「ネイサンチェン選手、鍵山選手、宇野選手全て素晴らしかったです!」と労った。

最後は、応援に力を入れ過ぎて疲れたのか、ハッシュタグでも「半年仕事休みます 嘘です」と記し、「勇気と感動をありがとうございました」と改めて感謝した。

羽生結弦物語【Amazonでチェック】

次ページ
■大のフィギュアファン
フィギュアスケートInstagram羽生結弦真木よう子宇野昌磨北京五輪鍵山優真ネイサン・チェン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング