ケンタッキー、今こそ試したい「チキンの食べ方」 禁断の組み合わせで激ウマ

ケンタッキーのオリジナルチキンで作るアレンジレシピ。みそラーメンと組み合わせると…。

2022/02/11 05:00

みそチキンラーメンの炊き込みご飯

ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)は2月9日から、単品合計価格より30%お得になる「30%OFFパック」2種を期間限定で発売。いつものオリジナルチキンとカーネルクリスピーが安く、たっぷり楽しめる。

しかし、たくさん買ったはいいものの、チキンを余らせてしまうことも…。そんなとき、オリジナルチキンに少し手間を加えることで激ウマなご飯を作れてしまうぞ。


画像をもっと見る

 

■みそラーメンとまさかの合体

みそチキンラーメンの炊き込みご飯

KFCは昨年8月から、公式サイトにてオリジナルチキンや人気サイドメニューのアレンジレシピを掲載。しらべぇでは過去にも「骨で出汁を取って作るラーメン」や「無限ビスケット」を紹介してきた。

そして今年2月から、新たに16のアレンジレシピが掲載され、その中には、インスタントのみそラーメンを使ったレシピが…。気になった記者は、早速「サッポロ一番みそラーメン」を使って実践してみたぞ。


関連記事:ケンタッキー、骨をすぐには捨てないで… 「もったいない理由」があった

 

■麺とチキンを入れて炊く

みそチキンラーメンの炊き込みご飯

材料は3〜4人前。まず、米を2合研いで30分ほどざるにあげておき、その後、炊飯器に米を入れて2合の目盛りまで水を注ぐ。

そこへ、みそラーメンの粉末スープと塩小さじ1/2を加えてひと混ぜする。

みそチキンラーメンの炊き込みご飯

そして、細かく砕いたラーメンとオリジナルチキン2つをそのままを入れ、通常通りに米を炊こう。

みそチキンラーメンの炊き込みご飯

炊きあがりはこのような感じ。麺とオリジナルチキンの見た目がかなり強烈だ。

そして、オリジナルチキンの骨を外して身をほぐして米を混ぜ合わせ、器に盛って青ねぎを添えれば…

サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン【Amazonでチェック】

次ページ
■みそとチキンの旨味がたっぷり!
話題KFCケンタッキーフライドチキンサッポロ一番アレンジレシピオリジナルチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング