『ヤコ、ショウがクセになる。』 第2話から板橋駿谷と渋谷謙人の出演が決定
18日配信『ヤコ、ショウがクセになる。』第2話で、ヤコが出会う2人の男性・菊池役を板橋が、山本役を渋谷が演じる。
動画配信サービス「Paravi」では、毎週金曜よる10時から放送中の金曜ドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系)のオリジナルストーリー『ヤコ、ショウがクセになる。』を独占配信中。18日に配信される第2話から、板橋駿谷・渋谷謙人の出演が決定した。
画像をもっと見る
■家族再生の物語
堤真一主演のドラマ『妻、小学生になる』は、ちょっと不思議で心温まる家族再生の物語だ。
このドラマは、10年前に愛する妻を亡くし、生きる気力を失った夫とその娘が、思わぬ形で妻(母)と再会するところから始まる。なんと、妻(母)は生まれ変わって10歳の小学生になっていた。
夫と娘はその姿に戸惑いながらも、彼女から尻を叩かれ叱咤激励されて、生きる喜びを徐々に取り戻していく。そして、周囲の人間も巻き込みながら「生きること」に再び向き合おうとする、ちょっと変わったホームドラマである。
関連記事:新ドラマ『妻、小学生になる。』 ”亡き妻の生まれ変わり小学生”の母役に吉田羊が決定
■村田氏の同名漫画
原作は芳文社「週刊漫画TIMES」に連載中の、村田椰融(むらた・やゆう)による同名漫画。累計発行部数130万部を超える話題作だ。
主人公の新島圭介(にいじま・けいすけ)を堤が、10年前に他界した妻・新島貴恵(にいじま・たかえ)を石田ゆり子、圭介と貴恵の一人娘・新島麻衣(にいじま・まい)を蒔田彩珠、貴恵の生まれ変わりで10歳になる白石万理華(しらいし・まりか)を毎田暖乃が演じる。