岩尾望、相方から「おかしい」と指摘された晩ご飯のおかず告白 「何がアカンの?」
晩ご飯のおかずを「おかしい」と言われた岩尾望だったが、本人はいまだに納得できていないそうで…。
13日に放送された『Abema的ニュースショー』(Abemaニュースチャンネル)で、フットボールアワー・岩尾望が、相方の後藤輝基に「おかしい」と指摘された晩ご飯のおかずを明かした。
■ナポリタンは邪道?
番組内では、世論調査大手「ユーガブ」が世界17ヵ国・地域を対象にアンケートを実施した結果、「パスタにケチャップをかけること」を容認できないイタリア人が89%という割合だったことを紹介。
この結果から、ナポリタンはイタリア人からすると邪道であることが判明。また、イタリア人通訳の男性もナポリタンについて「最初はケチャップ使ったパスタを見た時に驚きました」と語っており、イタリアではトマトから使ったソースが主流であることを明かしている。
関連記事:フット後藤、相方にも秘密の過去の恋愛を暴露 「吉本社員と付き合ってた」
■「気持ち悪い!」と言われた献立
その後、スタジオでは出演者に対して「邪道だと思う食べ物」を質問。すると岩尾は「ウチはこの食べ方が普通」と子供の頃から思っていた食べ方を後藤に話したところ、「え、何それ? おまえおかしいで!」と言われたことがあったと振り返った。
そんな岩尾家では、晩ご飯の時にフライドチキン、ご飯、みそ汁が同じ食卓に並ぶことが時々あったとのこと。
なお、この献立は「え? 何それ気持ち悪い!」と指摘されたそうだが、一方の岩尾は「でも、から揚げ定食じゃないですか?」と持論を展開した上で、いまだに「から揚げ定食食べるやん! 何がアカンの?」と納得できないことを明かしている。