冬真っ盛りの2月… 春を先取りした「幻想的な世界」が三重に存在すると話題に

三重・桑名市に存在する「夢のような世界」。花に興味がなくとも虜になること間違いなし…。

2022/02/14 03:30

寒さが厳しい2月中旬、太陽の光が優しい春を待ち望む人も多いのではないか。そんな中ツイッター上では、春を先取りした夢のような場所が話題になっている。

【話題のツイート】春を先取りした幻想的な一枚



 

■カラフルな世界を体験

花畑

「夢のようなお花畑が三重にありました」とコメントを添え、色とりどりの花に囲まれたメルヘンチックな写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのはぎさん。冬真っ盛りの時期に撮影されたとは思えないほど、華やかな空間である。

気になる撮影地は、三重・桑名市にある『なばなの里』の「ベゴニアガーデン」だ。ここではベゴニアをはじめ、世界各国から集めた数百種、1万2千株の花たちが大きな温室で展示され、一年を通してカラフルな世界を体験することができるのだ。


関連記事:井上咲楽、桜を手にさくら市で撮影 さくら尽くしで「栃木、うれしい」

 

■ネットでは絶賛の声

はぎさんの投稿にネットでは、「綺麗すぎて泣ける」「一瞬、絵画かと思った」「この写真に心が躍った」「ピンク系統が好きな私にはたまらん」「心が浄化されるね」といった具合に、絶賛の声が続出。

他には、「ここ行きたい。写真撮りたい」「生で見てみたいなぁ」「なにここ…」など、実際に足を運んでみたいというコメントも多く見られた。

世界の美しい花畑【Amazon】

次ページ
■撮影に至った経緯
三重幻想的桑名市なばなの里ベゴニア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング