横浜の寿司店が「最高すぎる甘えび丼」を発売 食べるといいことだらけの理由とは

横浜市の人気寿司店・湯島寿司がスゴいらしい甘えび丼を提供開始。食べてみたら確かにスゴかった。

2022/02/14 20:20



■舌の上でとろけるような甘さ

う、ウマすぎ…適度に弾力のある身と、舌の上でとろけるような甘さ。これは間違いなく最高品質の甘えびである。最初は何もつけずにいただくのが正解だろう。

次は醤油をつけた複数の甘えびと、酢飯を豪快にいただく。殻を剥いた状態の最高の甘えびをここまで贅沢に関東で食べられるなんて、もう幸せすぎて昇天しそうだ。


関連記事:カルディ、千鳥ノブおすすめのえび油が激ウマすぎ… 「200万円の価値」

■気になるお値段は…

気になるお値段だが、ランチタイムだと記者が食べた30尾の丼は2640円とリーズナブル。

15尾の丼も用意されており、こちらは1320円だ。15尾のほうが多少リーズナブルだが、1日30尾も15尾も合わせて5食限定のため、甘えび天国を楽しめる30尾を個人的にはお勧めしたい。


■甘えびマニアは絶対チェック

甘えび丼の本場で食べられる最高品質の丼に勝るとも劣らないクオリティが、現地と同価格帯で食べられるチャンスはいまだけかも。甘えび天国が楽しめるだけでなく、生産者も助けられるいいことづくめの丼、甘えびマニアは絶対チェックしておこう。

【湯島寿司】

住所:神奈川県横浜市都筑区東山田町867

・合わせて読みたい→カルディ、千鳥ノブおすすめのえび油が激ウマすぎ… 「200万円の価値」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

寿司ランチ鳥取県
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング