『赤いきつね』の風味を一変させる“裏ワザ” あの調味料でサッパリと…

『赤いきつね』の味が一気に変わる裏ワザ。タバスコも追加すると…。

2022/02/15 04:30

長年にわたって多くの人々に愛され続けている、東洋水産の『赤いきつね』。今回は、『赤いきつね』にある調味料を加えることで、風味が一変するというネットで話題のアレンジを、記者が実践してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■『赤いきつね』にレモン汁

『赤いきつね』といえば、出汁がきいたまろやかな味わいが特徴的なカップ麺だ。今回のアレンジは、ある調味料を入れることで『赤いきつね』が一気に爽やかな味わいに変化すると、一時インターネット上で話題になっていたもの。

赤いきつね

用意するものは、『赤いきつね』1食分に対してレモン汁10cc程度だけだ。醤油ベースの『赤いきつね』とレモン汁…果たしてどんな化学反応が起きるのだろうか。


関連記事:『赤いきつね』が最高にウマくなる方法 「あの調味料」で味が激変した…

 

■レモン汁を入れてみると…

赤いきつね

作り方は至って簡単。まずは、通常通り『赤いきつね』を開け、中に粉末スープを投入。その後、容器の内側に書かれている線までお湯を注いで5分待つ。

赤いきつね

その後、レモン汁を10cc加えれば完成だ。レモン汁を入れると、スープの色も若干変化した印象を受ける。

マルちゃん 赤いきつねうどん【Amazon】

次ページ
■気になる味は…
グルメアレンジ赤いきつねレモン汁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング