マツコ、「楽して生きようとする人」に激怒 インフルエンサーの発言も断罪
マツコ・デラックスが楽をして生きようとする人に激怒。インフルエンサーの「やりたいことをやればいいんだ」発言にも噛み付く。
■「楽して稼げる」風潮に苦言
村上は「僕も、広告動画で10分で100万稼げますとかいうのを、最後まで見てしまいます」と告白する。
話を聞いたマツコが「それでさ、一番ひどかったのは、長年悩んでいたシミがひと拭きで取りましたみたいな」と応じると、「ないぞ。英語、1週間でしゃべれるようならんぞ、あんなんなあ」と村上。
さらに2人は「飲んで痩せる薬もない」「運動しなければ痩せんぞ」と呼びかけていた。
関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で仕事運の占いと助言を拒否 「もう十分」
■7割は「面倒なことをはしたくない」
マツコと村上が苦言を呈した人生を楽に生きようとする風潮。人間は本来楽をしたがるものだが、芸能界という荒波を生き抜いてきた2人には、違和感を覚えるものだったようだ。
Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に実施した調査では、72.8%が「面倒なことはなるべくしたくない」と回答。「楽」を求める人は多い。
「楽をして稼げる」などの話には裏があることが多いといわれる。それだけにマツコと村上の呼びかけに、共感や納得した人も多かったようだ。
・合わせて読みたい→マツコ、ジャニー喜多川さんを「天才」と称賛 村上信五とのエピソードに驚きも
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)