板野友美、肉を食べない日を作ると決意 「大切な命にもっと感謝」
「動物を守りたい」と強く思った板野友美。「ミートフリーデー」を設けることにしたと明かした。
■ファンからは共感の声も
板野の投稿にファンからは、「虐待されている映像はショックですよね。それでも、見て見ぬふりせず向き合い、減らす選択をしてくれたのがうれしいです」「カッコイイ! お肉を週に1回、あるいは1日に1食減らすとか食べないだけでも環境にも命にも大きく役立つと聞きました!」「ともちん感動」といった声が。
さらに、クリスマスや節分、各種イベントごとに大量に消費されると同時に、大量に廃棄される昨今の“食品廃棄物問題”に焦点をあて、「人間の勝手な贅沢で、動物たちの命が無駄になっていることを、もう少し広く考えてくれる人が増えたらいいですね」との声も届いていた。
関連記事:板野友美、夫・高橋投手のヤクルト優勝に喜び 「感慨深い年になりました」
■週に1日お肉の日を減らす
とっても心配されちゃったけど
私はヴィーガンになる訳じゃないです😌
ヴィーガンとは(卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」)そして、旦那さんにもお肉料理作ります😂ので、ご心配なく。
ただ、命ある🐄さんや🐖さんや🐓さんが産まれた瞬間から、— 板野友美 (@tomo_coco73) February 15, 2022
・合わせて読みたい→前田敦子、板野友美を大号泣させた“誕生日事件”を告白 「最低ですね」
(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)