板野友美、肉を食べない日を作ると決意 「大切な命にもっと感謝」

「動物を守りたい」と強く思った板野友美。「ミートフリーデー」を設けることにしたと明かした。

2022/02/15 14:30

板野友美

板野友美が15日、自身のSNSを更新。週に1日、お肉を食べない日を作ると明かした。

【ツイート】板野、動物を守りたくて始めたこと



 

■ミートフリーデーを作る

14日の夜インスタグラムのストーリーズで「私たちが普段、食している豚さんや牛さんが虐待的に殺されている映像をみて言葉を失った」とつづった板野。続く投稿では「私もミートフリーデーを作ることにします」「決して偽善者にならぬよう口だけじゃなく行動します」と明かした。

その後、ツイッターでは「とっても心配されちゃったけど私はヴィーガンになる訳じゃないです」と前置きした上で、「動物を守りたいという一心」で「週に1日お肉を減らす日を設けるということで、今まで当たり前にいただいていた、大切な命にもっと感謝し、見つめ直す日を作る」と思いを口にした。


関連記事:板野友美、第一子出産を報告 「コロナもあり不安も多かったですが…」

 

■「動物の残酷な死が減ったら」

また、動物を守ることが「食べないことではないかもしれない」けれど、「映像をシェアすることで、そういう虐待のような扱いが少しでも減ってくれることを願っている」と吐露。

そして、「同じように思ってくれた方が増え、小さな行動が大きな力に変わるといいな…そして、動物の残酷な死が減ったらいいなと思います」と呼びかけた。

次ページ
■ファンからは共感の声も

板野友美写真集『Wanderer』【Amazonでチェック】

動物ツイッター板野友美映像ヴィーガン動物性食品食品廃棄物問題
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング