つるの剛士、卒業を控え学生証を返却 「うれしいはずなのになんだか寂しい」

卒業を前に、2年間所持していた短大の学生証を返却したつるの剛士。来期は専攻科に進んで学ぶことも明かしている。

2022/02/15 19:40


つるの剛士

タレント・つるの剛士が15日、インスタグラムを更新。短大の卒業を控え、自身の学生証を公開した。

【画像】「2年間ありがとう」と学生証に感謝


 


 

■短大から卒業式の案内も

つるのは保育士資格の取得を目指し、2020年4月に通信制の短期大学に入学。

昨年10月にはカリキュラムの教育実習を行い、今月9日には短大から卒業式の案内が届いたことを報告していた。


関連記事:つるの剛士、保育士試験に必要な科目試験を完了 最後の難関を今期の目標に

 

 

■来期は「専攻科へ」

この日は、有効期限が今年の3月31日までとなっている学生証の写真を投稿すると、「来期、専攻科へ進むための申請書提出とともに、2年間お世話になった学生証を返却。うれしいはずなのになんだか寂しいよーな…2年間ありがとう」と感慨深げにつづる。

続けて、「結局、学割は一度も使いませんでした。笑」とオチをつけた。

ちなみに短期大学の専攻科は、短大を卒業した人、もしくはそれと同等以上の学力があると認められた人が、専門分野をさらに学ぶことを目的として設置されており、4年制大学卒業に相当する「学士」の学位も取得可能となる。

つるの剛士『子どもをアウトドアでゲンキに育てる本』【Amazonでチェック】

次ページ
■迷う人への励ましも
Instagram学生証つるの剛士短期大学保育士資格専攻科
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング