さまぁ~ず、出演番組で“今一番楽しい仕事”を熱弁 「この年になったら…」

数多くのレギュラー番組を抱える人気お笑いコンビ・さまぁ~ずが「今一番楽しい仕事」について触れ…。

2022/02/16 08:20

さまぁ〜ず

15日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)で、人気お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹と三村マサカズが「今一番楽しい仕事」について言及。仕事への熱い本音を漏らした。



 

■黒木華が紙ゲスト

さまぁ~ずが中心になって考えたアンケートにゲストが回答、その回答をもとに、ゲストは不在のままでさまぁ~ずの二人がトークを展開していくのが同番組の趣旨だ。

女優・黒木華を「紙ゲスト」として迎え、黒木の回答を楽しんでいたさまぁ~ずだったが、そのなかに「普段から気になっていることやさまぁ~ずに聞いてみたいことはありますか?」と逆に黒木からさまぁ~ずに質問する項目があった。


関連記事:さまぁ~ず三村、「じつは好きな食べ物」を熱弁 食べ終わった後に楽しみが…

 

■黒木の疑問

黒木は「『冬なのにさまぁ~ず』という決め言葉があったと思うのですが、今ならどういう言葉にされますか? 今やられているお仕事で一番楽しいお仕事は何ですか?」とさまぁ~ずに尋ねる。

三村は「『冬なのにさまぁ~ず』っていうのを知っててくれたんですね、わりともう、十何年前に、改名のときに(使っていた)」と回顧。

「今だったらなんですかね」と悩んだあと、国民的アニメ・サザエさんの「サザエでございます」の言い方で「さまぁ~ずでございます」と答えて笑いを誘う。

内村さまぁ~ず【Amazonでチェック】

次ページ
■一番楽しい仕事は?
テレビ仕事番組サザエさん黒木華三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング