冬の峠道で2台の車を収めた衝撃の写真 とんでもない状況に心配の声が続出

西伊豆の峠道でスタックしてしまった2台の車が話題。投稿者に当時の状況を聞いてみると…。

2022/02/16 16:20

自動車をテーマにした漫画や映画などで、描かれることの多い峠道でのバトル。曲がりくねった道をドリフトなどで攻めるシーンは、観ている者を熱くさせる。そんな中ツイッター上では、冬の峠道を攻める? 2台の自動車が話題だ。

【話題のツイート】峠道で停まる2台の自動車



 

■レッカーを待つ2台

雪山

「ホンダ vs ポルシェの2シーターミッドシップ同士の熱い峠バトル開始の写真に見えますが、2台ともスタックしてレッカーを待っています」とコメントを添え、カチカチのアイスバーンの上で停車する様子を投稿したのは、ツイッターユーザーのふみさん。

写真の構図が良すぎるせいか、スタートのタイミングを待っているようにも見えなくもない。まるで、凍結した路面の上で繰り広げられる上級者同士のバトルのようだ…。


関連記事:冬の北海道、見通しの良い道路でスリップ事故が発生 雪道の運転で必要なことは…

 

■臨場感たっぷりの写真に…

ふみさんの投稿にネットでは、「街道バトルのライバル登場シーンにしか見えねぇ」「停まっているのにすごい躍動感」といった具合に、臨場感たっぷりの一枚に絶賛のコメントが続出。

他には、「スタッドレスもカッチカチのミラーバーンには効かないからなぁ」「写真で分かる路面のヤバさ」「峠で下ガチガチで怖いわー。ご安全に」「これだけのアイスバーンだとスタッドレスもほぼ効果ないからね…」など、路面の凍結具合を心配する声も多く見られた。

スーパーカーの峠バトルはこちらから【Amazon】

次ページ
■当時の状況を聞いてみると…
ポルシェアイスバーンJAFレッカー車峠道スタック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング