かまいたち濱家が絶賛した「サッポロ一番の食べ方」が最高 これはハマる

濱家が普段食べているものよりちょっぴり豪華だというこのレシピ。実際に試してみると…。

2022/02/17 18:00

サッポロ一番しょうゆ味

サンヨー食品の「サッポロ一番」といえば、誰もが一度は食べたことがあるだろう人気インスタントラーメン。そのまま食べてももちろんおいしいが、ひと手間加えるだけでさらにおいしくなる。

お笑いコンビ・かまいたちのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』の中で、濱家隆一が紹介したアレンジが激ウマだった。


画像をもっと見る

 

■玉子あんしょうゆラーメン

サッポロ一番しょうゆ味

用意するのは、サッポロ一番のしょうゆ味、刻みねぎ、片栗粉、たまご、ラー油。普段はお湯少なめで作って溶き卵を入れるだけの濱家だが、今回のレシピはちょっとだけ贅沢にした「玉子あんしょうゆラーメン」を作っていく。

濱家の実家では「サッポロ一番といえばしょうゆ味」のようで、父親が日曜の朝に必ず食べていたラーメン。その影響か、濱家もしょうゆ味が一番好きなのだという。


関連記事:『イオン福袋2022』サッポロ一番がお得すぎる 盛りだくさんでスゴい…

 

■絶妙なとろみが重要

サッポロ一番しょうゆ味

まずは袋の表記通り500mlのお湯で麺を茹で、2分30秒になったら鍋にサッポロ一番の粉末スープを投入してなじませる。

サッポロ一番しょうゆ味

そして、水溶き片栗粉を入れて溶き卵を回しかけ…

サッポロ一番しょうゆ味

ここに「嘘やん!」とツッコミを入れてしまうほどの刻みねぎを入れ、全体的にとろみがついたら火を止める。

サッポロ一番しょうゆ味

そして、サッポロ一番付属の特製スパイスとラー油をかけたら「玉子あんしょうゆラーメン」の完成だ。これはウマそう…。

サッポロ一番 しょうゆ味 100g×10食【Amazonでチェック】

次ページ
■ねぎの風味がたまらない…
話題インスタントラーメンかまいたち濱家隆一サッポロ一番ねおミルクボーイかまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング