街中で見つけた「開けたいけど開けたくないドア」が話題に これは気になる…

散歩中に街中でみつけたドアが話題に。独特の雰囲気に「めっちゃ開けたい」の声も。

2022/02/18 05:30

いつも何気なく通っている道でも、ふと目を凝らすと意外なものが見えてくることも。現在、街中で発見された「気になるすぎるドア」が話題になっている。

【話題のツイート】確かに気になる…



 

■ドアをよく見ると…

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー・やる気さんの1件のツイート。「クッソ開けたい」とだけコメントされた同ツイートには写真が添えられており、それを見たら「開けたい」という思うのも納得。

写真には年季のあるドアが写っているのだが、そこにはなにかの塗料で「猛犬注意」の文字が書かれている。また、警告しているにもかかわらず、「出入り口」「オープン」といった開けるのを促すような文字も確認できる。「開けたい…でも怖い」という板挟み感が絶妙だ。


関連記事:猛犬2頭が女性ペットシッターを急襲 顔面の肉をほぼ失う重傷で飼い主を提訴

 

■「めっちゃ開けたい」の声も

「猛犬注意」という警告のステッカーなどはそこまで珍しくないが、独特のオーラを放つ光景は多くの反響を呼び、数日で7万件を超えるいいねが寄せられていた。

また、投稿者と同様に興味を惹かれたユーザーも多く、「めっちゃ開けたい」「どんな猛犬なんやろ…」「めっちゃかわいい小型犬出てきたらおもろい」と、胸を踊らせるコメントが続出した。

猛犬注意ステッカー【Amazon】

次ページ
■「姿や気配を消していたので…」
ツイッター大阪ドア話題警告猛犬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング