鬼越トマホーク、ロケバス内がピリつく芸人を実名告白 「名前出すなって」

鬼越トマホークがとにかく明るい安村とエハラマサヒロへの不満を吐露。そこから別の芸人にも飛び火して…。

2022/02/20 10:45

鬼越トマホーク・金ちゃん・坂井良多

19日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に毒舌芸で人気を博すお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多が登場。その場にいた先輩芸人・とにかく明るい安村への不満を明かしたうえに、その場にいない先輩芸人をイジり、大きな反響が起きている。



 

■鬼越ら若手の不満

鬼越トマホークやランジャタイらが「安村さんといても楽しくない」「楽屋でめちゃくちゃ暗いです」とクレームを吐露。「安村さんが楽屋にいると、後輩芸人がピリつくんですよ、ホントに」と金ちゃんは語る。

「エハラマサヒロさんがいるときしかしゃべらないです、基本的に」と指摘された安村は「仲良いんですよ、好きだからエハラくん」と反論。

金ちゃんは「エハラマサヒロさんと仲良い芸人てあんま良くないじゃないですか、正直。芸人としてはよろしくない、あれはただのミュージカル俳優なんで」とその場にいないエハラを切り捨てた。


関連記事:鬼越トマホークの「じつは優しい芸人ランキング」が話題 1位に意外すぎる人物が…

 

■安村以外も…

爆笑するスタジオ内で不満顔の安村は「仲良い後輩がいると僕もけっこうしゃべるんですけど、けっこう芸歴が離れてるんで、鬼越としゃべることがない」と本音を漏らす。

坂井は、若手芸人の営業に安村も出演する場面が多いと言及。「若手のバスのなかに安村さんとか友近さんがいるとピリピリする」とまたもその場にいない先輩芸人・友近の名を出したため、安村から「俺以外の名前出すなって、だから」とツッコミが飛んだ。

色川武大『なつかしい芸人たち』【Amazonでチェック】

次ページ
■さらに飛び火
テレビとにかく明るい安村友近エハラマサヒロさんまのお笑い向上委員会鬼越トマホーク坂井良多金ちゃんランジャタイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング