志村けんさん72回目の誕生日 仲本工事&ダチョウ倶楽部が思い出写真で祝福

20年3月に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村さん。ご存命であれば、今日が72歳の誕生日だった。

2022/02/20 22:30

志村けん
20日はザ・ドリフターズの志村けんさん(享年70)の誕生日。志村さんと親交が深かった芸人たちがSNSに思い出の写真を添えて祝福している。

【画像】バカ殿&ドリフ集合写真



 

■ドリフメンバー仲本が祝福

2020年3月に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村さん。存命であれば、今日が72歳の誕生日だった。

これを受け、ドリフターズのメンバーの仲本工事はツイッターでお祝い。名物キャラクター・バカ殿様にふんして「アイーン」のポーズを決めている志村さんと、法被姿で撮影したドリフターズの若かりし頃の集合写真をアップする。

「今日は2月20日。志村の誕生日だね。おめでとう! 今、志村は福岡に出張に行ってるんだよ。何食わぬ顔で元気に『待たせたなァ』と戻ってくるような気がします」と福岡で開催されている『志村けんの大爆笑展』をPRしつつ、しみじみ記した。


関連記事:アンタ柴田が志村けんさんと飲みに行けなかった理由 大悟が「羨ましかった」

 

■ダチョウ倶楽部は志村さんの笑顔写真で

多数のコントで共演し、公私ともに付き合いが深かったお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部も、志村さんの72回目のバースデーを祝う。

「今日は、志村けんさんの御存命であれば、72歳のお誕生日です 志村さんの番組でお祝いさせて頂いていた時の写真です 志村さんの素敵な笑顔を」とインスタグラムにアップした写真には、出演者たちから花束とケーキを渡され、満面の笑みを浮かべる志村さんが。

そして「ダチョウ倶楽部」「肥後克広」「上島竜兵」「志村けんさん」「お誕生日」とハッシュタグを添えて結んだ。

次ページ
■ファンからもお祝いコメント

志村けん『変なおじさん 完全版』【Amazonでチェック】

Instagramダチョウ倶楽部志村けんザ・ドリフターズ新型コロナウイルス仲本工事バカ殿様
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング