松丸亮吾も感激”猫が手をクロスする理由”とは… 「愛されてますね」 

松丸亮吾が自身の公式ツイッターを更新。愛猫・リドくんが”モデル立ち”をしていた理由とは…。

2022/02/21 14:15

松丸亮吾

人気謎解きクリエイターの松丸亮吾が、21日に自身のツイッターを更新。愛猫リドくんの仕草について調べたところ…可愛すぎる結果が、ファンのあいだで話題になっている。



 

■ 手を交差させる理由とは

「モデル立ちしてたので理由調べたら……」として公開された写真。そこには、両手をクロスさせて地面につけ、愛くるしい目でカメラを見つめるリドくんの姿が。

このポーズが気になった松丸は早速調べ、そのリサーチ結果を公開。添付されたサイトのスクリーンショットと思われるものを見ると、「猫は『嬉しい』『幸せ』と感じてくれているときに、手をクロスさせて座ったり寝たりしていることがあります」との一文が。「尊すぎて元気出たわ」と思わず感激してしまう松丸だった。


関連記事:松丸亮吾、陽性から10日経つも外出できない理由は… 「延長ですね」

 

■「キュン死にしちゃいます」

今回の投稿はネット上で反響を呼び、コメント欄には「松丸くん、リドくんに愛されてて良かったですね…」「ちゃんと意味があるんですね! 初めて知りました」「キュン死にしちゃいますね」といったコメントが。

また、“モデル立ち”するリドくんに癒されたファンも多いようで、「毎回思うけど可愛いすぎる」「美ネコですね」「幸せ天使」と多くの反応が寄せられていた。

東大ナゾトレ SEASON II 第1巻【Amazon】

次ページ
■”ふみふみ”をするワケ
求愛飼い猫ツイート松丸亮吾リドくん人気謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング