兼近、テレビの終焉を予言? もし明石家さんまがYouTubeに参入したら…

EXIT・兼近大樹の「バラエティはおしまい」との予言に、スタジオメンバーも「めっちゃ怖い」と痛感し…。

2022/02/22 10:35


 


 

■テレビの終焉?

さらに兼近は「テレビ終わると思う」と主張。りんたろーが「最後の砦なんだ」と指摘すると、兼近もそれに賛同し「さんまさん、ダウンタウンさん、このあたりがYouTube行っちゃったらテレビは諦めるしかない。音楽番組とかロケのほっこりする番組は続くだろうけど、バラエティはおしまいです」と推測する。

R-指定は「めっちゃ怖い予言書いてる」と苦笑すると、兼近は「この『たのむでぇ~』がテレビの終わりを告げている」と解説。りんたろーも「テレビのこと『たのむでぇ~』ってことだ?」と気づき、この予言の怖さを痛感していた。


関連記事:EXIT兼近、『ホンマでっかTV』で明石家さんまに怒られる 「ギャラ返せや」

 

 

■視聴者も共感?

若者のテレビ離れの一因であり、すでに多くの芸能人も参入しているYouTube。もし兼近の予言通り、さんまやダウンタウンがYouTubeに参入したなら、ますますテレビ離れは加速するだろう。

視聴者も「さんまさんがYouTubeきたらテレビ終わるって」と兼近の予言に共感の声を寄せている。

・合わせて読みたい→EXIT兼近がYouTubeにアップした恥ずかしい動画 「非公開になってます」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

テレビ最終戦争 世界のメディア界で何が起こっているか【Amazonでチェック】

ダウンタウンテレビバラエティYouTube明石家さんまEXIT兼近大樹Creepy Nutsりんたろー。DJ松永R-指定イグナッツ!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング