東国原英夫、3回目接種券到着も… 予約時期に「その頃オミクロンは終わってる」

3回目ワクチン接種券が届いたという東国原英夫だが、実際に接種できるタイミングには呆れた反応を見せる。

2022/02/22 13:45

東国原英夫

元衆議院議員・元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が、22日に自身ツイッターへ新規投稿。3回目のワクチン接種券が届いたことを明かしたが、接種可能な時期に呆れた反応を見せた。

【ツイート】3回目接種の時期に「遅っ!」



 

■到着したはいいものの…

東国原は正午前にツイッターを更新し、「やっと、3回目接種券が届いた」と投稿。3回目ワクチン接種券の到着を報告し、「新型コロナワクチン接種券(3回目在中)」と記された実際の画像も公開した。

しかし、予約を確認した様子の東国原は、「接種予約は3月末になるらしい。遅っ!」と失望感も表明。実際に接種できるまで、およそ1カ月ものタイムラグがあることに呆れた反応を見せた。


関連記事:東国原英夫、衆院9月解散に否定的 総裁選は「複数候補者が政策論争すべき」

 

■その頃にはオミクロンも収束?

この接種タイミングについて、東国原は「その頃、オミクロンは終わっているだろうに」と冷静に指摘。

前日21日付の東京都新規陽性者数が8,805人(うちみなし陽性263人)と約1ヶ月ぶりに1万人を下回り、一部で「ピークアウト」との意見も聞こえる現状を踏まえ、3月末の接種では効果が薄いと持論を述べた。

次ページ
■全国的に遅れが指摘される3回目接種

人生を劇的に変える東国原式勉強法【Amazon】

東国原英夫新型コロナウイルスワクチン接種アストラゼネカオミクロン株
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング