雪山に飛び込んだ結果性別が逆転? 変わり果てた姿に「こりゃすごい」と反響
雪国といわれる北海道で、大雪の中に飛び込んだ犬が衝撃的な姿に…?
毎日厳しい寒さが続く北海道。外出するにも雪かきなどの作業で苦労している人も多いだろう。現在ツイッター上では、そんな寒さも吹き飛ばしてしまうほど雪遊びを楽しむ犬が話題となっている。
■本当の性別はメスだが…
多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・くぅさんのある投稿。
「本日も大雪の北海道からお伝えしております。こちら大はしゃぎで雪山に飛び込んでいったイッヌでございます。お股にもオッスのようなタッマをたくさんぶら下げておりますが、当方メッスでごさいます」というコメントを添え、雪まみれになった愛犬「くぅ」の姿を公開した。
大雪に興奮して勢いよく飛び込んだせいか、くぅの体や手足にはたくさんの雪玉がぶら下がった状態になっている。こんなにも雪まみれになってしまうなんて、相当雪遊びが楽しかったのだろう。かなりの量にくぅ自身も重たそうにしているが、その姿さえ癒しだ。
また、大事な部分にもしっかりと雪玉がぶら下がっており、飼い主のセンス抜群なコメントが笑いを誘う。確かにこの姿を見る限りくぅがメスだとはわからない。
関連記事:大雪の翌日、自宅の庭で起きた出来事が話題 その様子に「ほっこり」する人が続出
■「愛おしさ爆発」
この写真は投稿後1日で約1万件のいいねが寄せられ、「今日1笑わせていただきました。ありがとうございます」「こりゃすごい 楽しんだね~」「新しい怪獣みたいでかわいい」「愛おしさ爆発」と絶賛の声が続出。
一方で、「ここまで豪快な雪玉見たことないです」「こ、ここまでは初めて見た もう逆にオシャレじゃない?」「うわぁ~雪だるまになってる すごいです」と驚きのコメントや、この寒さの中薄着のご主人にも衝撃を受ける人が相次いだ。