橋本マナミ、「アナウンサーの水着は敵」と持論 大島由香里と一触即発に
橋本マナミが女子アナの写真集について持論を展開。写真集販売から1周年の大島由香里と不穏な空気に?
■大島も「邪魔なもの」を口に
大島も橋本の悩みが理解できるようで、「ニュースのイメージがものすごく強いので。今こうやってフリーになってバラエティとか出させてもらって、初めましての人に会うと、だいたい『こんなに喋る人なんですね、こんなに笑う人なんですね』とかいうふうに言われることが多い」と語る。
話を聞いたふかわりょうは橋本に「写真集出すタイミングも絶妙でしたよね」と話を振る。大島の話に「すごくいいギャップ」とつぶやいた橋本は「いい感じで熟したときに」と同調し、笑顔を浮かべた。
関連記事:大島由香里、「結婚はときめきだけで決めてはダメ」と力説 納得の声が拡がる
■女子アナ写真集は「敵」
若干のバチバチした空気を察したのかふかわは「アナウンサーという堅いイメージの人がやるからこそ」と大島をフォローしつつ、橋本に語りかける。
すると橋本は「はい。本当は出さないでほしいです。私たちからしたら敵なんですよ、アナウンサーの水着は」と本音を吐露。
敵視された形の大島は「そうなんですね、ありがとうございます」とつぶやいたあと、「今日で、写真集モノローグ、発売1周年です。ありがとうございます、引き続きよろしくおねがいします」とカメラに訴えていた。
・合わせて読みたい→橋本マナミ、ふかわりょうに「だから結婚できない」と苦言 方言女子にも持論
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)