峯岸みなみ、ゆで卵の殻をきれいにむけず反響多数 「やたら下手になる日ある」

峯岸みなみがゆで卵の殻をむくのに失敗し、「あるよね」と投稿。共感やアドバイスの声が集まった。

2022/02/23 12:45


峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

元AKB48でタレントの峯岸みなみが23日、自身の公式ツイッターを更新。ゆで卵の失敗談に共感やアドバイスなど反響が集まった。

【写真】ボロボロになったゆで卵


 


 

■形が崩れたゆで卵の写真を投稿

峯岸は「やたらむき方下手になる日あるよね」と、崩れてしまったゆで卵の写真を添えて投稿。写真のゆで卵は白身の大半が殻にくっついてしまったようで、中の黄身が見えるほどだ。

峯岸の投稿に「半熟のゆで卵ってむきにくいときがありますよね」「あるー! なんか切ない」「そこまでのは、ちょっと」「殻に沢山の白身がついたときのむなしさはかなりつらい気持ちで一杯です」など、多くの感想が寄せられていた。


関連記事:食感も全然違う… 全農オススメ「ホットケーキの作り方」が目からウロコ

 

 

■キレイなゆで卵を作る対策も

また、アドバイスの声も多く「卵が新鮮だとむきづらいらしい」「ゆで卵は茹で方と茹でた後、水でしめる(ひやす)のではむき方全然違うよー。だからむきかた下手くそじゃないと思う」と日数が経過した卵を使うか、殻をむく前に卵を冷やす方法をすすめる人も。

また「味玉作るときも使っていますがこれで穴を開けて水かけながらだと上手くいくので試してみて」「ゆで卵の殻の上下割って、その割った処の片側から息吹き込むと、逆側の割ったところからつるんと出て来るよ」と、100均グッズなどで卵に穴を開けるかヒビを作る方法など紹介されていた。

ちょっとしたコツで、劇的においしくなる! 新お家ごはんの教科書【Amazonでチェック】

次ページ
■ギャル曽根の動画も話題
ツイッターYouTubeゆで卵裏技峯岸みなみ失敗談ギャル曽根元AKB48100均グッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング