世界最大のイチゴがギネス世界記録に認定 大きさは手のひらサイズ

これまでの世界記録は、日本のイチゴが保持していたという。巨大なイチゴを食べたいかどうかで、意見が真っ二つに分かれた。

2022/02/24 18:30

イチゴ

イスラエルの農家が栽培した巨大イチゴが、世界で「最も重い」イチゴとしてギネス世界記録に認定された。『CNN』『Independent』などの海外メディアが報じている。



 

■通常の品種の約5倍

イスラエルで農業を営むチャビ・アリエルさんはこのほど、自身の農場で育てたイチゴがギネス世界記録によって、世界で最も重量のあるイチゴとして認められた。

イチゴの重さは289グラムで、これは現地で栽培されているイラン品種のイチゴの平均重量の約5倍にもなる。さらに全長は18センチ、円周の長さは34センチと、大人の手のひらほどのサイズがある。


関連記事:小島みなみ、最近生活の中で変化したこととは? 「家庭的なこじちゃんに…」

 

■冬の間に再現なく成長

レコードブックの記述によると、イチゴがこれほど大きく育った理由については、2021年初頭にイスラエルを襲った記録的な寒波があるという。

寒さによってイチゴの成熟プロセスが大幅に遅れたため、この巨大なイチゴは冬の間中、重量を増やし続けることができたのだそうだ。なお、これまでの世界記録は250グラムで、2015年に日本の農家によって発見されたものだった。

超大粒 いちご 約1,100g 糖度:11度以上 とちおとめ・あまおう等【Amazonでチェック】

次ページ
■1年越しの記録認定
寒波イチゴイスラエル申請認定ギネス世界記録翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング