世界最大のイチゴがギネス世界記録に認定 大きさは手のひらサイズ

これまでの世界記録は、日本のイチゴが保持していたという。巨大なイチゴを食べたいかどうかで、意見が真っ二つに分かれた。

2022/02/24 18:30


 

■1年越しの記録認定

ギネス世界記録では公式認定員による審査が行われるため、申請してから記録が認定されるまでに相応の時間がかかることもある。

昨年にはニュージランドで発見された巨大ジャガイモが「大きすぎてジャガイモかどうか疑わしい」という理由でDNA検査を要求されており、結果はいまだに出ていないようだ。

約1年待ってようやく記録が認められたアリエルさんは、「長い間この時を待っていました」とコメント。「話を聞いたとき、私は車の上に飛び乗って、笑いながら歌っていました」と喜びを表していた。


関連記事:これからが旬のいちご 食べる以外の使い方が「本当にちょうどいい」と話題に

 

■大きすぎて食欲は湧かない?

このニュースに対して、SNS上では「イチゴ好きがお腹いっぱい食べられるサイズだ」「おとぎ話で見たことある」「この大きなイチゴを再生産することができたらすごいことになるぞ」と驚きのコメントが続出している。

一方で、あまりの大きさからか「サイズがモンスターすぎて食べる気が起きない」「イチゴ界のジャバ・ザ・ハット」「育ちすぎた作物ってどれもあんまり美味しそうじゃない…」といった反応もある。

・合わせて読みたい→新宿高野から「普段よりSNS映えしないパフェ」が登場 その理由を直撃

(文/Sirabee 編集部・びやじま

超大粒 いちご 約1,100g 糖度:11度以上 とちおとめ・あまおう等【Amazonでチェック】

寒波イチゴイスラエル申請認定ギネス世界記録翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング