降り積もる雪に大の字ダイブをした女性 「思ってたのと違う結末」に衝撃走る

新潟県の豪雪地帯で撮影された動画が話題。雪国出身者から心配の声があがったワケとは…。

2022/02/24 04:00

積もっている雪を見ると、映画やドラマなどでよく見る「大の字ダイブ」に挑戦したくなるもの。今ツイッター上では、道路脇の雪に思いっきりダイブした女性が話題になっている。

【話題のツイート】思いっきりダイブしたものの…



 

■あまりの衝撃に…

雪

「思ったのと違った」とコメントを添えて、6秒の動画を投稿したのはツイッターユーザーのあい@筋トレ開始しましたさん。道路脇の雪に向かって思い切りダイブするのだが…凍って固まっているせいか、体が沈み込まず「ボンッ」と鈍い音がする。

雪 ダイブ

あまりの衝撃にしばらくうずくまるあいさん…きっと相当痛かったのだろう。これが映画やドラマであれば、深い雪に沈み込んで人型ができるのだが…。現実はそう上手くいかないものだ。


関連記事:雪が少ない地域で雪国出身者を見分ける方法が話題 「無意識にやっている」

 

■ネットでは心配の声

あいさんの投稿にネットでは、「この後どうなった」「お大事に…」「勢いが強くて跳ねてるの見ると、これは相当痛そうだ」といった具合に、心配の声が続出。

他には、「雪にダイブしたいなら振り積もってすぐしか無理よ。しかも気温の低いとき限定」「固く凍った上に少しだけ雪が積もっただけの雪国あるある」「除雪で寄せた雪にはやっちゃいけない! と雪国の子供たちは知っている」など、雪国出身と思われる人からのコメントも多く見られた。

便利な雪かきグッズはこちらから【Amazon】

次ページ
■雪にダイブした経緯
新潟大雪飛び込みタイプ積雪
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング