上原浩治氏、巨人の沖縄キャンプ訪問 選手らに「怪我なく頑張って」とエールも

選手としては参加経験がなかった沖縄キャンプを訪問した上原浩治氏。充実した取材の様子をうかがわせている。

2022/02/24 14:15

上原浩治

元プロ野球選手で野球解説者の上原浩治氏が24日、公式ツイッターを更新。巨人の沖縄キャンプを訪問したことを明かした。

【ツイート】巨人の“沖縄キャンプ”に感慨



 

■「怪我なく頑張って」とエール

21日から沖縄入りし、各球団のキャンプや練習試合を取材していた上原氏。この日は、古巣・巨人の1軍第2次キャンプが行われている、沖縄セルラースタジアム那覇の写真を投稿。

「皆さん、おはようございます。はい、挨拶に行ってきました。自分は沖縄キャンプを知らなかったので、こんなところなんだと思いながら…」と感慨深げにつづり、「何人かの選手たちにも会えました。みんな怪我なく頑張って」とエールを送った。


関連記事:最下位からの逆襲を狙うDeNA キャンプ初日に三浦監督が打撃投手を務める

 

■2011年から沖縄でも実施

巨人は長く宮崎県で1ヶ月の春季キャンプを行っていたが、2011年からは、1軍キャンプを2週間ずつの日程で、宮崎と沖縄で実施している。

上原氏は2009年に大リーグに移籍。2018年3月に巨人に復帰したが、このときはキャンプに参加しておらず、2軍スタートとなった2019年に引退したため、選手として沖縄キャンプの経験はなかった。

上原浩治 (著) 不屈の心【Amazonでチェック】

次ページ
■3ショットを自慢
ツイッター巨人上原浩治春季キャンプ阿部慎之助村田真一沖縄セルラースタジアム那覇沖縄キャンプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング