パンサー尾形の妻、療養期間終了も味覚戻らず 「本当に本当に困ります」
パンサー・尾形貴弘の妻・あいさんが新型コロナウイルスの療養期間終了を報告。味覚が戻らないことに困惑している。
■ほぼ無症状だったものの…
いろいろと情報を調べたものの、「来週になっても戻らなかったら、耳鼻科へ行って治療します」とし、「経験者さんの話を見ているとおそらく通常一ヶ月以内には戻りそうな…」とつづる。
続けて、「一番、熱も出ず、無症状に近かった私がなぜか後遺症? (味覚障害)が残るという…」と釈然としない様子で、「妻、母としてはこの症状は本当に本当に困ります」困惑。
アロマオイルを垂らしたコットンを嗅いで深呼吸をしたり、メントール入りのリップを鼻の下に塗ったりと、さまざまな方法を試していることも明かしている。
関連記事:川﨑麻世、コロナ後遺症の嗅覚障害に鼻うがいを推奨 「お勧めです」
■気遣う声が相次ぐ
ブログを読んだ人からは、「早く良くなりますように」「一日でも早く、おいしく食べられる日が来ることを祈っています!」「焦らず乗り切りましょう」と気遣う声が相次いだ。
また、「耳鼻科に行くのが一番ですね」「嗅覚が戻れば味覚も戻ると思います」「鼻うがいおすすめです」といったコメントも寄せられている。
・合わせて読みたい→自宅療養中の川﨑麻世、平熱も味覚障害に カレーは刺激のみでコーラは味がせず
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)