文鳥の水浴び風景を撮影した飼い主 投稿された「とんでもない状態?」の一枚が話題

「え、これどうなっているの?」と心配になってしまう、文鳥を収めた一枚が話題。飼い主に詳しい話を聞いてみると…。

2022/02/25 04:00


 

■水浴び写真をみた飼い主は…

多くの人を驚かせたキュートな文鳥は「まる」君といい、2歳4カ月の男の子。名前の由来は、プロ野球・読売ジャイアンツに所属する丸佳浩外野手からきているそうだ。

この衝撃的な一枚を見た時のうたさんの心境を聞いてみると、「顔の向きヤバいな! って言いながら大笑いしました(笑)」とのこと。たしかに人間では、考えられない角度である…。


関連記事:ネカフェで遭遇した男性、PC画面が予想外すぎる… 思わず「声出してワロタ」

 

■まる君のかわいい所は

気になる人も多いであろう、まる君の性格はやんちゃで怒りん坊。話題となった水浴びは大好きなようで、1日1回はするという。夏場はタライで、冬はケージにつけられているバードバスを使用している。

文鳥

取材の最後にうたさんの思う、まる君のかわいい所を聞いてみると、「全部です。申し訳ないのですが、選べません(笑)」と笑顔で話してくれた。これからもキュートな姿を撮り続けてほしい。

・合わせて読みたい→風呂場で入浴剤を入れていると… おやつと勘違いをした猫の行動が話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

文鳥のヒミツ【Amazon】

かわいいペット沸騰水浴び文鳥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング