前澤友作氏、反戦呼びかける「NOWAR」画像を投稿 国内外から共感続出

ロシアのウクライナ侵攻という事態を受け、実業家の前澤友作氏が反戦を呼びかけた。

2022/02/25 00:50

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が、24日に自身の公式ツイッターを更新。反戦を訴える画像を投稿し、話題を呼んでいる。

【画像】前澤氏が戦争反対を呼びかけ



 

■5人で手をつないだメッセージ

24日、ロシアがウクライナに軍事侵攻したとのニュースが飛び込み、世界中に衝撃を与えた。これを受けてか、前澤氏は同日夜にツイッターを更新。

「戦争反対」「NOWAR」とのハッシュタグを用い、反戦を訴える画像を投稿した。公開されたのは、前澤氏をセンターに5人が手をつなぎ、腕を掲げてピースサインも浮かべた画像。

着用したTシャツには1人1文字が刻まれており、全員を繋ぐと「NOWAR」とのメッセージになっている。


関連記事:前澤友作氏、宇宙から撮影した日本の写真公開 「故郷の千葉も青かった」

 

■国内外から共感続々

この感動的な投稿はすぐさま反響を呼び、わずか20分ほどで1.4万もの「いいね!」を集めることに。

ユーザーからは「地球は平和を望んでる」「これ以上誰かが傷つくのを見たくない」「とても大切な事ですね!」など、その呼びかけに賛同する声が多数寄せられている。また、海外のユーザーからも、各々の言語で「NO WAR!」「world  peace 」などと共感が集うこととなった。

ルポ プーチンの戦争──「皇帝」はなぜウクライナを狙ったのか【Amazonでチェック】

次ページ
■宇宙滞在時にも…
Twitterツイッター平和前澤友作ロシアスタートトゥデイ反戦ZOZOウクライナ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング