4月テレ東新ドラマ『リズスターTop of Artists!-』 テーマはダンスバトル
「ガールズ × 戦士シリーズ」が進化を遂げた、タカラトミー原作の新感覚ダンサブルドラマ始動。
■番組ストーリー
伝説のトップアーティストである星神リュウジは、リズスタステージという今までにないエンターテイメントステージを作り上げた。
ここでのパフォーマンス、ダンスバトルは全世界に配信される。視聴者はリズスタライトによってボルテージ(応援エネルギー)を直接アーティストに送り届けられることができ、視聴者から送られたボルテージの量によってダンスバトルの勝敗が決まる。
しかし、このステージに立つことができるのはリズスタブレスを手にしたリズスタと呼ばれるアーティストだけ。リュウジはリズスタを育てるためのダンスアカデミーを創設する。全国からトップアーティストを目指す若者が殺到するも、そこには厳しい入学試験が待ち受けていた。
美羽・凛音・翔太もそれぞれの熱い想いを胸にリズスタになることを目指す。彼らは個人のスキルを磨き、ダンスバトルで競い合い、切磋琢磨し、厳しい試練を乗り越えて、トップアーティストになる夢を掴み取ることができるのか。
関連記事:天木じゅん、話題のイカゲームダンスに挑戦 「めちゃくちゃ上手い」の声
■「努力すれば、絶対に夢は叶う」
主役のリズスタを演じる3人の役どころとコメントを紹介する。
上村演じる朝陽美羽は、トップアーティスト・星神リュウジに憧れてダンスを始めた14歳。努力家で負けず嫌い。やるときはやるタイプ。スイッチが入ると熱血。
上村は「私はガールズ戦士に憧れ、歌やダンスを頑張ってきました。合格と聞いたときはとてもうれしかったです。夢に向かって努力すれば、絶対に夢は叶うということをみんなに伝えたいです」と話す。
自身が演じる朝陽美羽については「明るく元気で、みんなとダンスを踊ることが大好きな女の子です。美羽はとても明るい性格なので、私の性格と似ていて、自然に演技をすることができました」とし、「この作品が良い作品になるように、精一杯頑張るのでぜひ見てください」と意気込みを語った。