本田圭佑、ウクライナ侵攻への各国政府の対応に苦言 「まともな議論が…」
ウクライナ侵攻の深刻化が広がる中、本田は各国政府の対応に苦言を呈している。
■本田のツイートに波紋
本田のツイートを見たファンからは、「ですよね…僕もそれには賛同です」「同感です。もちろんプーチンが悪いが、欧米の対応にも怒りを覚える」「本当にそう思います。有事には議論と並行して実行力も必要だと思う」と共感の声が寄せられている。
一方で「今回は賛同できない」「軍隊送ったら余計大変なことになりますよ」「本田さん今回の一連の発言は賛同しかねます」と否定的な意見も…。
関連記事:在日ウクライナ大使館が「ロシア軍の侵攻」について声明 ネット上で拡散続く
■「各国政府も信用ならん」
戦争を回避するためのまともな議論ができる人がこれほど少ないとは。
自由と民主主義のために戦ってるという美談に踊らされるな。死にたくない人がどれだけいるか。各国政府も信用ならん。もし本当に助けたいなら武器を売ったり送ったりしんくていいから、軍隊を派遣して守ってあげてください。— Keisuke Honda (@kskgroup2017) February 27, 2022
・合わせて読みたい→三木谷会長、ウクライナ大統領との写真を公開 「本当に心が痛む」と訴え
(文/Sirabee 編集部・三黒いつき)