マツコも驚いた「カレーパンが劇的においしくなる温め方」 次からこうする…

『マツコの知らない世界』で紹介された、カレーパンのおいしい温め方。やってみたら驚いた…。

2022/02/28 04:15

横須賀海軍カレーパン

たまに無性に食べたくなるカレーパン。ほんのひと手間加えるだけで、カレーパンが劇的においしくなるという温め方が、インターネット上で注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■『マツコの知らない世界』で紹介

その話題のライフハックは、以前放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)で紹介されたもの。

2021年5月まで、日本カレーパン協会の会長を務めていた、行政書士の佐藤絵里さんが同番組内で実演し、放送後からたちまち話題に。遅ればせながらSirabee編集部でも、コンビニやスーパーで買えるカレーパンを使って試してみた。


関連記事:マツコがやっている「トーストの食べ方」が最高すぎる 至福の味わい…

 

■霧吹きとオーブントースター

カレーパン

番組で紹介された方法は、まず、皿にのせたカレーパンの表面に霧吹きで水をかける。使用する霧吹きは、化粧品用のスプレーボトルなど、霧の細かいタイプのものが良いとのこと。

カレーパン

片面3プッシュほどを目安に吹きかけたら、180℃に予熱したオーブントースターでまず1分焼く。

カレーパン

その後、上下をひっくり返してもう1分ほど加熱すれば完成だ。

Segbeauty スプレーボトル ミスト霧吹き アルコール対応【Amazonでチェック】

次ページ
■明らかな違いにマツコも驚き
マツコ・デラックス話題裏技カレーパンマツコの知らない世界オーブントースター霧吹き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング