マツコも驚いた「カレーパンが劇的においしくなる温め方」 次からこうする…

『マツコの知らない世界』で紹介された、カレーパンのおいしい温め方。やってみたら驚いた…。

2022/02/28 04:15


 

■明らかな違いにマツコも驚き

カレーパン(裏技なし)

まず、こちらは同じ商品の温める前の状態。そのままでも十分おいしいのだが、温める前だと具とパンの間に少し空洞ができていることがわかる。そして…

仮、差し替え予定

こちらが、同じ商品を番組で紹介された方法で温めたもの。やはり温めるとカレーの香りが漂ってきてグッと食欲をそそられるのと、何もしない状態よりパン生地がしっとりして、具と生地の空洞が埋まり、一体感がある。

温め時間が少々短かったのか、はたまた市販のカレーパンでは限界があるのか、こちらは「サクサク感」はそこまで感じなかったが、パン生地には明らかな違いが。

ほんのひと手間加えただけで違いが現れ、これには番組内でマツコ・デラックスも驚いていた。


関連記事:マツコがハマっている「カレーの食べ方」が鬼ウマ これは体にも優しそう…

 

■これは絶対やったほうがいい…

横須賀海軍カレーパン

食べ比べてみると、「温かい」というだけでなく、パン生地がしっとり、ふわっとして、裏技を使ったほうが格段においしい。たったこれだけでここまで変わるのだから、これはスゴい。

横須賀海軍カレーパン

また、番組と同じようにパン店で購入したカレーパンでも試したところ、何もしなかった場合に比べて、こちらは生地表面がサクッと音がなるほどサクサクに仕上がり、中はふわふわに。こちらはよりはっきりと違いを感じることができた。


関連記事:ダイソー、110円で買える小皿 「まさかの使い方」に驚く声相次ぐ…

 

■生地がふわっとしすぎて…

どちらも、裏技をしたほうはパン生地がふわっふわになるため、撮影のために半分に切った段階で潰れてしまい、記者の技量の問題で見栄えがイマイチなのだが、味は格段に裏技をつかったほうがおいしく仕上がり、マツコが驚いていたことにも納得するほど。

また、表面をサックサクにするためには、オーブントースターの温め時間をもう少し長くするなど、商品や使用する機器によって調節したほうが良いかもしれない。今度カレーパンを購入した際には、ぜひ試してみては。

・合わせて読みたい→ダイソー、110円で買える小皿 「まさかの使い方」に驚く声相次ぐ…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

Segbeauty スプレーボトル ミスト霧吹き アルコール対応【Amazonでチェック】

マツコ・デラックス話題裏技カレーパンマツコの知らない世界オーブントースター霧吹き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング