ダイソー、110円で買える小皿 「まさかの使い方」に驚く声相次ぐ…

1,000円近くする商品もたくさんあるのに、これは本当にすごい…。ネット上でも驚く声が多数。

2021/10/04 04:15

ダイソー

朝食は、どちらかといえばご飯よりパン派だという人に朗報。100円ショップ「ダイソー」のある商品が、すでに多くのメディアで取り上げられるなど、注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■わずか110円のスチーム皿

ダイソー(スチーム皿)

その商品というのが、水を入れてパンと一緒に焼くだけで、蒸気によって外はカリッと、中はふんわりとした仕上がりになるという、「オーブントースター用スチーム皿」(110円)。

ダイソー(スチーム皿)

直径は約5cmほどの大きさでとても軽く、収納にもほとんど場所を取らない。材質は「陶器(ストーンウェア)」とあり、食洗機や電子レンジ、オーブン、直火はNGだ。


関連記事:ローソンの新作パン、長さ14cmで満足感も十分 低糖質で高タンパクは嬉しい…

 

■水を入れてパンと一緒にトースターへ

ダイソー(スチーム皿)

使い方はパッケージにある通り、適量の水(2/3以上入れないよう注意)を入れて、写真のようにパンと一緒にトースターで表示通りに焼くだけ。

写真が、ダイソーのスチーム皿を使用して焼いた、5枚切り食パン。パッと見ただけでは、正直なところ劇的な変化は感じられないけれど…?

半分にカットしてみると、外はカリカリ、中はふっくらとした仕上がりになっていた。わずか110円、水を入れて一緒に焼いただけなのに、これはすごい…。

次ページ
■普通に焼いてみたら…大きな違いが

アイリスオーヤマricopaのオーブントースターがかわいすぎる…【Amazonでチェック】

パン朝ごはん便利グッズ話題ダイソートースト100円ショップオーブントースタースチーム皿
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング