出川哲朗、エゾシカとの2ショット撮影で”あのコスプレ” 奇跡的な写真に「すごい」

『イッテQ!』にて、北海道を舞台にエゾシカとの2ショット撮影に挑んだ出川哲朗。極寒の中、あるキャラクターのコスプレをして接近し…。

2022/02/28 08:20

出川哲朗

27日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、出川哲朗がエゾシカとの2ショット撮影に、とあるご当地キャラクターのコスプレをして挑んだ。



 

■ご意見番による「カレンダープロジェクト」

番組では、『イッテQ!』のメンバーが月ごとに世界各地へ出向いて素晴らしい写真の撮影に挑戦し、それを集めて2023年のカレンダー完成を目指すコーナー「イッテQ!カレンダープロジェクト」を実施。

今回は、番組のご意見番である出川が、堀田茜とともにその写真撮影の担当を務めることとなった。そんな出川は去年、2022年3月のカレンダーに使用するため長野地獄谷温泉でサルと混浴する写真を撮影している。


関連記事:出川哲朗、番組で「絶対生きる」と叫んだ切実な理由 視聴者から応援も

 

■エゾシカと撮ろうとするも…

そのことを踏まえて、今年も動物との2ショットを撮ることとなった出川は、極寒の北海道を舞台にさまざまな動物との2ショット写真撮影に挑むことに。

なお、北海道ロケではオオハクチョウ、トラと写真撮影を行った出川と堀田。そんな中、野付半島にて見つけたエゾシカと撮影をすることになるも、遠くから出川たちの存在に気付いて一斉に逃げ出したため、その場で撮ることはできなかった。

野生動物撮影ガイドブック:機材選びから撮影テクニック、動物の探し方まで【Amazonでチェック】

次ページ
■”シカ作戦”を決行
テレビコスプレ日本テレビ世界の果てまでイッテQ!出川哲朗せんとくんエゾシカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング