出川哲朗、エゾシカとの2ショット撮影で”あのコスプレ” 奇跡的な写真に「すごい」

『イッテQ!』にて、北海道を舞台にエゾシカとの2ショット撮影に挑んだ出川哲朗。極寒の中、あるキャラクターのコスプレをして接近し…。

2022/02/28 08:20


 

■”シカ作戦”を決行

エゾシカは臆病で俊敏故に2ショット撮影はかなり難しいという。そのため出川が「果てしない戦いになる可能性あるね」と苦笑すると、堀田も「もう撮れる気してないですよ…」と困惑した。

すると、そんな出川にスタッフは「シカ作戦です」と言い、シカの角が付いた肌色の帽子を手渡す。

対する出川が「おぉ~! すばらしい!」と感激しつつ被るも、その一方で堀田は「あれ? 待って…これ見たことあるわ」と既視感を覚え、その直後「せんとくんだ!」と見覚えのある正体に気付いた。


関連記事:『イッテQ』谷まりあ、和服ガーター衣装で… 反応が変わった共演者明かす

 

■奇跡的な写真に…

その後出川は、半裸の格好で角の付いたヘルメットを被り、奈良県のマスコットキャラクター・せんとくんのコスプレで撮影に挑むこととなる。

マイナス7℃という極寒の中「死ぬ茜ちゃん!」と震えながら堀田に訴える出川。だが、この格好で1人エゾシカに接近できた出川は、遠近法で見事エゾシカの背中の上に乗っているような写真を撮ってもらうことに成功する。

なお、写真を確認し「すごい! これカレンダーでいいよ!」と推した出川だったが、一方の堀田は「ダメダメダメ! 狙いましょう、ちゃんとした服着て」と反対。結果的に、この写真がカレンダーに採用されることはなかった。

・合わせて読みたい→出川哲朗、スタジオを驚かせた出川家の家計管理とは 「イメージ逆」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

野生動物撮影ガイドブック:機材選びから撮影テクニック、動物の探し方まで【Amazonでチェック】

テレビコスプレ日本テレビ世界の果てまでイッテQ!出川哲朗せんとくんエゾシカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング