出川哲朗、スタジオを驚かせた出川家の家計管理とは 「イメージ逆」

『アッコにおまかせ』では「夫・妻に相談なく高い買い物はありか?」がテーマに。出川家の懐事情とは。

2021/10/17 13:40

出川哲朗

17日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、夫婦間の家計管理がテーマに。お笑いタレント・出川哲朗が語った妻との関係性が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■「僕が管理してる」

番組中盤、「夫・妻に相談なく高い買い物はありか?」とのテーマでスタジオは盛り上がる。番組が独自に取ったアンケートでは、1番多いのが「1万円まで許せる」で31.1%、次が「いくらでも許せる」の26.0%、次が「3万円まで許せる」の20.5%という結果に。

同じ質問を受けた出川は、「僕は奥さんにはいちいち言わない」とコメント。さらに「お金はどちらが管理されてるんですか」と聞かれ「僕が管理してる」と回答すると、イメージギャップがあったのか、周囲からは驚きの声が上がった。


関連記事:『イッテQ』谷まりあ、和服ガーター衣装で… 反応が変わった共演者明かす

 

■和田アキ子も驚き

「月の生活費を僕が渡してるんで、奥さんは僕が何に使ってるかとかは一切分からない」と話すと、スタジオからは「ええ」とどよめきが上がる。

すかさず和田アキ子は「ちょっとごめんなさいね」と話を遮り、「出川がお金の管理をしてるの!?」とコメント。出川は焦ったように「いやいや、管理してるというか、通帳に入ってるだけですよ」と返すも、スタジオからは「でもすごいわ」と声が上がっていた。

次ページ
■「当然では」の声も

あぶない家計簿 (日本経済新聞出版)【Amazonでチェック】

お金夫婦家計アッコにおまかせ!出川哲朗石田明
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング