出川哲朗、スタジオを驚かせた出川家の家計管理とは 「イメージ逆」

『アッコにおまかせ』では「夫・妻に相談なく高い買い物はありか?」がテーマに。出川家の懐事情とは。

2021/10/17 13:40


 

■「当然では」の声も

「(妻は)給料どれくらいもらってるかも知らない」とも語った出川。視聴者も意外に思ったようで、「尻に敷かれてるイメージだったからビックリ」「夫婦バランス逆のイメージ」といった声が。

一方で、「出川さんくらい稼いでればそれは当然では?」「業種がらいちいち報告するのも面倒だと思う」といったコメントも寄せられていた。


関連記事:出川哲朗、『アメトーーク』収録後の宮迫・蛍原の様子語る 視聴者からは安堵の声

 

■「別々派」も一定数?

しらべぇ編集部が全国20~60代の既婚男女771名を対象に調査を実施したところ、全体で22.8%の人が「家計の管理は夫婦別々にしている」と回答する結果に。

家計の管理は夫婦別々にしている

ちなみにNON STYLEの石田明も出川と同じようなシステムらしく、5万円を基準に、妻に報告するか否かを決めていると語っていた。

・合わせて読みたい→出川哲朗、盟友・ウッチャンナンチャンのモテ事情暴露 「南原がモテるわけない」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日(有効回答数)
対象:全国20~60代の既婚男女771名

あぶない家計簿 (日本経済新聞出版)【Amazonでチェック】

お金夫婦家計アッコにおまかせ!出川哲朗石田明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング