『月曜から夜ふかし』タワマン住民の発言が議論に 「良い男を捕まえて…」
『月曜から夜ふかし』で再放送された月島のタワーマンション住民のインタビューが物議に。
2月28日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演した月島のタワーマンションに住む女性のインタビューが物議を醸した。
■月島でインタビュー
過去に放送された東京にまつわるインタビューを特集した「東京大調査スペシャル」。そのなかで、最も視聴者をざわつかせたのが、中央区月島だった。
インタビューを受けた男性は魅力について「もんじゃ」とポツリ。また、高齢女性は「下町人情よね、鍵なんか閉めないわよ」「雨が降ったらお洗濯も勝手に入れてくれたり」と語る。
さらに別の女性も「親身になってくれるところがある。やってもらったらやり返す」と人情にあふれた街であることが紹介された。
関連記事:『月曜から夜ふかし』一般男性の焼きそば離婚が物議 女性からは怒りの声も
■タワマンに住む女性が登場
その後番組が「人情の街・月島に増殖している」と紹介したのが、タワーマンションに住んでいるという女性2人組。スタッフから「どちらにお住まいですか」と質問されると、上空を見上げて「あの、タワマン」と話す。
2人は矢継ぎ早に「良い男を捕まえて月島に住んだってことよ」「みんな月島だよ、このへん」「あたし、なめんなよ」とまくし立てる。
女性に対しスタッフは「月島の悪いところを教えて下さい」と質問する。すると1人の女性は「ねーよ、そんなの」と発言。隣にいた女性が「わりと整形している女が多いことかな。ママと子供の顔が違う。お前も?」と笑うと、「私はしてないよ」と否定していた。