蛍原徹、天然素材時代の気まずい思い出 「ナイナイのほうが嫌やったと…」

若手芸人がユニット「吉本印天然素材」で切磋琢磨した蛍原徹とナインティナインだったが…。

2022/03/01 07:10

蛍原徹

28日深夜放送『霜降りミキXIT』(TBS系)に芸歴33年のベテラン芸人・蛍原徹が登場。かつて切磋琢磨した後輩コンビ・ナインティナインとの「気まずかった思い出」を振り返り、話題を集めている。



 

■天然素材のメンバー

一斉を風靡した、1991年に結成された若手コンビのユニット「吉本印天然素材」に参加していた蛍原。

雨上がり決死隊やFUJIWARA、ナインティナインといった参加メンバーは軒並みアイドル並みの人気を得たものの、後輩のナイナイが大ブレークを果たし関係性に変化が生まれたと明かす。


関連記事:よゐこ・濱口優、共演者と交際した過去告白 結果「外されてしまうっていう…」

 

■ナイナイの大ブレーク

国民的バラエティ番組となった『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)の前身番組『とぶくすり』のレギュラーに選ばれたナイナイは、一躍全国区の人気を獲得する。

蛍原は「ナイナイが(天然素材を)抜けるか抜けないかになってるときが一番ややこしいよね」と吐露。

「(ナイナイが)ものスゴい人気やけど、一応天然素材に入っているっていうときに天然素材にCMの仕事がきたのよ。で、現場行って一日中撮るやん、ナイナイ以外ずっと待ちやねんな。やっと呼ばれたと思ったらホントにエキストラみたいな、後ろでちょろっと半分だけ映るだけとか」と後輩のナイナイと大きな格差が生じていたと苦笑する。

世にも奇妙なニッポンのお笑い【Amazonでチェック】

次ページ
■ナイナイを見送るために
テレビお笑い芸人人気ナインティナイン蛍原徹ブレーク吉本印天然素材霜降りミキXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング