蛙亭イワクラ、上京して意識が変化 大阪人の「東京のやつらおもんない」は…
大阪から上京した蛙亭・イワクラだが、大阪時代に「東京のやつらはおもんない」と教え込まれていたと明かし…。
2日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』内で同局の深夜バラエティ番組『凪咲と芸人マッチング』の未公開トークを配信。
ブレーク中のお笑い芸人・蛙亭のイワクラと人気アイドル・NMB48の渋谷凪咲が「大阪と東京の違い」を語りあった。
■上京したイワクラ
バラエティ番組で活躍する渋谷が、憧れの芸人との距離を縮めるために二人っきりでトークや企画を展開するのが同番組の趣旨。今回はイワクラと二人でトーク、相方の中野周平は別室で二人の様子をモニタリングする形をとっている。
共に関西・大阪に住んでいた二人。渋谷は「大阪から東京に上京されて、変化ってありましたか?」と質問、イワクラは「上京して感じた大阪と東京の違い」について語っていく。
関連記事:NMB48・渋谷凪咲のぬいぐるみトークに蛙亭・中野も感心 「泣ける、笑える」
■大阪芸人の本音は…
「大阪にいたときは『東京の人たちはおもんない』みたいな雰囲気があって」とイワクラは回顧。「全然そんなことなくて、めっちゃ楽しいですし楽屋も、話とかもスゴい盛り上がりますし」と東京で生活するようになって、それが間違いだと気づいたと明かす。
「東京と大阪はバチバチだと教えられてたんで、『大阪のほうがオモロイ』みたいな。でも今はそんなことないなっていう、垣根がなくなったっていう感じです」と力説した。