蛙亭イワクラ、上京して意識が変化 大阪人の「東京のやつらおもんない」は…

大阪から上京した蛙亭・イワクラだが、大阪時代に「東京のやつらはおもんない」と教え込まれていたと明かし…。

2022/03/02 19:30


 

■渋谷は初耳

渋谷は初耳だったらしく、「じゃあ昔はけっこうあったんですか? そういうのが(大阪芸人の東京への偏見が)」と尋ねると、イワクラは「なんか、でも本当にそう教えられてたんですよ。『東京のやつらおもんない。こっち(大阪)のがオモロイ』って」と劇場で教えられてきたと言及。

「東京も東京で『大阪なんか、でんがなまんがなだろ?』みたいな(関西をバカにするような)姿勢だとずっと思ってて…でも来てみて全然ないなと思って」とイメージと違ったと明かした。


関連記事:蛙亭イワクラ、NMB48渋谷凪咲への苦手意識明かす 「もう会いたくないぐらい」

 

■二人のやり取りを満喫

大阪・東京芸人がそれぞれライバル心を持ち、お互いを意識していたのは確かなようだが、両方を経験したイワクラは「違いは全然ない」と切り捨てた。

地方が東京に持つイメージは様々だが、視聴者からは「各地への誤解や偏見も時々、話題や記事にされる。上京して最初に感じたのは『本の発売も早くてイイなぁ』だった」と指摘する声も。

また二人のやり取りには「ANNもだけどこの二人のやり取り好き」「アイドルと芸人のトークって意外と面白いところがあると思うからいいよね」と好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、NMB48渋谷凪咲を絶賛 「お笑いマシン」「さすが大喜利の鬼」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ペルーシュ カソナード 750g【Amazonでチェック】

東京テレビ大阪NMB48You tube渋谷凪咲蛙亭中野周平動画、はじめてみましたイワクラ凪咲と芸人マッチング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング