蛙亭イワクラ、NMB48渋谷凪咲を絶賛 「お笑いマシン」「さすが大喜利の鬼」

バラエティ番組で大活躍中のアイドル・NMB48の渋谷凪咲に蛙亭・イワクラが称賛を贈り…。

2022/02/16 10:50

蛙亭・イワクラ・NMB48・渋谷凪咲

15日深夜放送『凪咲と芸人マッチング』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・蛙亭のイワクラと中野周平が登場。同番組レギュラーのNMB48・渋谷凪咲について惜しみない称賛を贈った。



 

■4コマ漫画作り

バラエティ番組で大活躍中の渋谷が、憧れの芸人とトークや企画を通じて交流をはかっていく同番組。この日は、渋谷と中野が企画を進める様子を、別室でイワクラがモニタリングする形となった。

そこから漫画家のアシスタント経験もあり絵心のある中野の提案で、渋谷と一緒にオリジナル4コマ漫画を作る流れに。


関連記事:蛙亭イワクラ、相方・中野の食事の音にブチギレ 「めちゃくちゃ腹立つ」

 

■渋谷は「お笑いマシン」

中野は「二人でひとつの絵を作り上げるっていうのもしたいなって」と吐露。

さらに「イワクラにも散々、『あの人はめちゃめちゃお笑いマシンだ』と。『ラジオに行ったら一生大喜利させられた』って言ったんで、そういうのも含めてなにかできるんじゃないかなって、4コマ漫画。お話も入ってきますけど…」と二人で4コマ漫画を作る企画意図を解説した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オチは渋谷
テレビお笑い大喜利NMB48渋谷凪咲蛙亭中野周平イワクラ凪咲と芸人マッチング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング