蛙亭イワクラ、NMB48渋谷凪咲を絶賛 「お笑いマシン」「さすが大喜利の鬼」

バラエティ番組で大活躍中のアイドル・NMB48の渋谷凪咲に蛙亭・イワクラが称賛を贈り…。

2022/02/16 10:50


 

■オチは渋谷

テーマは動物園、交互に1コマずつ書いていくと決定。中野は「最後ですよ、問題は」と強調し、もっとも重要なオチの4コマ目をどちらが担当するかをジャンケンで決めていく。

ジャンケンに勝った渋谷は「最後」と、プレッシャーのあるオチを書きたいと希望。中野は「どうかしてますよ」と困惑するなか、モニタリングしていたイワクラは「怖ー。ほら言ったやろ? 油断するなって」と貪欲に笑いを求めていく渋谷の姿勢への恐怖を口にする。

「動物園内で行列のできている場所を発見した少女がそこで見たものは」という流れで4コマ目の渋谷は、「館長が今朝した巨大ウンチ」を描きオチとした。


関連記事:アルピー平子、怒りを覚えたお笑いファンを解説 「あれ良くねえよな」

 

■蛙亭が絶賛

中野は「ここでウンチ…スゴいな。なんの動物描いてもスベってましたもんね。ここでウンチ描けないですもん、普通。勇気っていうか、ウンチか、正解」と嘆声を漏らし、イワクラも「いやスゲェわ、マジで。さすが大喜利の鬼」と称賛した。

大喜利に定評のある渋谷の衝撃の4コマ目に蛙亭は絶賛。

視聴者からも「今回もスゴいな。どれだけ頭脳の中にお笑い知識が入っているんだろう。ジャンルの幅が広い」「芸人さん視点で見たなぎちゃんがわかってイワクラさんのモニタリング楽しい」といった声があった。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや宅で発見したモノに蛙亭・イワクラ疑問 「今日、女くるやん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビお笑い大喜利NMB48渋谷凪咲蛙亭中野周平イワクラ凪咲と芸人マッチング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング