TKO・木下隆行が『牛宮城』で大絶賛したサイドメニューとは 「今までなかった」
絶賛したサイドメニューは、宮迫博之が開発。
お笑いコンビ「TKO」の木下隆行が2日、自身の公式YouTubeチャンネル『TKO木下のキノちゃんねる~天まで届け~』に出演。お笑い芸人・宮迫博之プロデュースの焼肉店『牛宮城(ぎゅうぐうじょう)』のサイドメニューを絶賛した。
■オープン初日に母親と来店
1日に東京・渋谷にオープンした『牛宮城』。記念すべき開店初日、木下は母親の定子さんを連れて訪れた。定子さんは焼肉屋を35年間経営し年商10億円を達成したことも。そんな焼き肉屋で成功した経験をもとに、忖度なしで食レポする。
宮迫を交えた3人でテーブルを囲みいざ実食。まずは、エゴマの葉のキムチ、はちみつ梅の山芋キムチ、ナムル盛り合わせのサイドメニューから。
関連記事:宮迫博之、鬼越・金ちゃんの牛宮城バイト応募を歓迎 「面接にお越しください」
■宮迫開発のサイドメニュー
どれも絶品だったが、特に木下と定子さんの舌を唸らせたのが、はちみつ梅の山芋キムチ。「山芋のキムチは酸味が強すぎるのが多かったので、はちみつの梅干しと和えたらええねんやと」と宮迫が開発したメニューだ。
定子さんは「あたしマネしよ。食欲そそる」、木下も「おいしい。うまいこれ。これはなかった今まで、他の店に」と、べた褒めした。