3時のヒロイン・ゆめっち、超名門校出身エリートと判明 「学費全額免除だった」

『今夜くらべてみました』にゆめっちが出演。吹奏楽の超名門校に特待生で入学したと明かす。

2022/03/02 22:30

3時のヒロイン ゆめっち

2日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、3時のヒロイン・ゆめっちが出演。出身校について明かしたところ、視聴者からは多くの反響が。



 

■「お金もいらなかった」

今回番組では、「華麗なる名門女子校ライフ」をテーマに放送。ゆめっちが女子校出身であることにまず驚きの声が上がったが、じつは学校自体もエリートだった。

熊本県の玉名女子高校出身で、なんと全日本マーチングバンドコンテストに通算21回の出場、そのうち17回金賞の経歴を誇る吹奏楽の超名門校。それだけでなく、なんと特待生で入っているというゆめっち。「全額免除だったんで、お金もいらなかった」と平然と語っていた。


関連記事:千鳥・大悟、野球企画で感動しガチ号泣 目元を拭い「これはマジで汗」

 

■在学中は年1の休み

ちなみに在学中は、トロンボーンを担当していたそう。そもそも最初は音楽をやる気はなかったようだが、中学のときに吹奏楽部に入っていた姉が辞めた穴埋めで入り、そこから音楽を始めたという。

「いつの間にか(高校では)特待生になってた」と語っていた。名門校だけあり在学中はかなり厳しく、1年に1回しか休みがないほど、部活動に打ち込んでいたようだ。

二月の勝者 ―絶対合格の教室―【Amazonでチェック】

次ページ
■フット後藤も才能を絶賛
音楽吹奏楽部才能女子校今夜くらべてみました名門3時のヒロインゆめっち
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング