江頭2:50、牛宮城の焼肉をガチ食レポ 独特すぎる例えに宮迫もツッコミ
江頭2:50が、宮迫博之プロデュースの「牛宮城」を食レポ。江頭流のエールに「人柄がにじみ出てる」の声も。
■思わず「幸せになるね」
さっそく江頭が宮迫おすすめの3品とデザートを味わい、普段から好きだという高級焼肉店「叙々苑」のメニューと比較して採点することに。
1品目の「極みタン塩」(1人前2,200円)を口に運ぶと、「歯ごたえが他の牛タンと違う」と称賛。「まるで高速道路でパンクしたタイヤみたい」と独特すぎる例えも飛び出し、宮迫に「それは絶対に違います」とツッコまれつつも、「90点」と評価。10点足りない理由については、「ネギタン塩が好き」と好みによるものだった。
2品目は「宮迫ハラミ」(1人前3,500円)で、3品目の「焼肉屋のガーリックライス」(1,200円)と一緒に味わい、「肉汁が止まらないよ。めちゃくちゃ美味いよ」と大絶賛。「幸せになるね」と笑顔を浮かべて「130点」と高く評価し、宮迫も「うれしい」と喜んでいた。
関連記事:TKO・木下隆行が『牛宮城』で大絶賛したサイドメニューとは 「今までなかった」
■デザートの前に“芸人対決”
次はデザートを食べるはずだったが、ここで江頭が「このままだと、笑いないじゃん。何か、芸人対決みたいなことしない?」と言い出し、宮迫に“レモンの丸かじり早食い対決”を提案。
宮迫は「最初にも言いましたけど、今日初日なんですよ。この後も席回りあるんですけど…」とボヤくも、「やりましょう!」と了承。体を張った対決の様子を、次回の動画で公開することに。